八ヶ岳周辺

八ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像を拡大
標高 2,899m
都道府県 山梨県, 長野県
選定 日本百名山
解説 赤岳を最高峰に幾つかの山によって構成されている。夏沢峠を堺に大きく北八ヶ岳と南八ヶ岳に分けられ、北八ヶ岳はなだらかな峰が多く樹林帯や苔が美しく、南八ヶ岳は岩稜な峰が多く急峻な地形となっている。気軽なハイキングから本格的な登山まで幅広い楽しみ方が出来、多くの人々を魅了しています。
概要 [参考サイト]
・長野県茅野市観光サイト
・北八ヶ岳ロープウェイ
天気 tenki.jpで付近の天気を調べる

この山にまつわるエピソード

エピソードは見つかりませんでした。

  • のんびり散策

    子供をベビーキャリアで背負い、麦草峠から白駒池の周辺を写真を撮りながらのんびり散策してきました。苔がキラキラと綺麗でした。

    投稿者名:あらたまん [URL]

エピソードを投稿する

※エピソードは管理者により適切な内容かを検証・承認されたものが公開されます。不適切な内容と判断されたエピソードは掲載されない場合がございます。予めご了承ください。

お名前
必須

お名前を入力してください。

Eメール(非公開)

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル
必須

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

エピソード
必須

エピソードを入力してください。

エピソードに不適切な言葉が含まれています

パスワード
必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

八ヶ岳の関連写真(Flickr)(自動取得のため関連の無い写真が含まれる場合があります)


Powerd by Flickr Services
  • このエントリーをはてなブックマークに追加