東海・北陸

御在所岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
標高 1,212m
都道府県 三重県, 滋賀県
選定 日本二百名山
解説 鈴鹿セブンマウンテンのひとつ。山頂までロープウェイが通じており、頂上付近は山上公園やスキー場として整備されている。豊富な登山ルートがあり、裏道から経由する藤内壁はロッククライミングの名所としても知られている。
概要 [参考サイト]
・御在所ロープウェイ
・湯の山温泉
・藤内小屋
・観光三重
天気 tenki.jpで付近の天気を調べる

この山にまつわるエピソード

エピソードは見つかりませんでした。

  • 思い出の山

    地元にあり子供の頃から一番身近な存在の山です。子供が生まれた翌年には家族で登った思い出もあります。登山以外にロープウェイでも手軽に登れる山ですが、ロープウェイの鉄塔は61m(日本一の高さ)もあり、高所恐怖症の自分にとっては、かなりスリリングな気分が味わえました。

    投稿者名:あらたまん [URL]

エピソードを投稿する

※エピソードは管理者により適切な内容かを検証・承認されたものが公開されます。不適切な内容と判断されたエピソードは掲載されない場合がございます。予めご了承ください。

お名前
必須

お名前を入力してください。

Eメール(非公開)

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル
必須

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

エピソード
必須

エピソードを入力してください。

エピソードに不適切な言葉が含まれています

パスワード
必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

御在所岳の関連写真(Flickr)(自動取得のため関連の無い写真が含まれる場合があります)


Powerd by Flickr Services
  • このエントリーをはてなブックマークに追加